地方公務員の投資や仕事や旅行あれこれ

関東某所で事務職をしている公僕が投資を学んだり仕事の愚痴をつぶやいたり趣味について気軽に書いたりするブログ

4連休を取ったのに何も予定がない話

実は僕今日から4連休です。暇なのでブログを開設した訳であります笑

公務員の方はご存知だと思いますが月曜と火曜に夏季休暇

という休暇を取得しています。

 

※夏季休暇とは…

6月〜9月くらいの間に、好きな日に3〜6日(自治体や機関によって変わる)取れる休暇。

うちの職場では有給に関しては取得に関してあれこれ言われませんが、夏季休暇に関しては

取得をしないと上司が怒られるらしく基本強制全消化です。

 

しかし悲しいことに全く予定がありません。

ほんとは9月に一気に取得しようかと思ったのですが僕が携わっている仕事の都合上

忙しくて無理で、なにより一緒に旅行に行くはずだった女性とお別れをして予定がなくなりました笑

 

外に出ようにも暑い…とにかく暑い…

このままではダメ人間になってしまう…笑

 

とりあえず4日家に引きこもるのは避けようと何をしようか考えて半日が過ぎそうだ