地方公務員の投資や仕事や旅行あれこれ

関東某所で事務職をしている公僕が投資を学んだり仕事の愚痴をつぶやいたり趣味について気軽に書いたりするブログ

18切符で甲子園~姫路・神戸辺りをうろちょろと

前回日記で書いたとおり、甲子園見てきました。

3試合目のはじめくらいに着いたけど、慶応vs中越の対戦めっちゃ熱かったです!慶応おめでとう!


f:id:masa-cc-hjhs711:20180807100647j:image

チケットは今年から外野席も有料になったらしく、自由席ですが500円でした!

正直5回くらいまでは日なたで熱すぎて応援どころじゃなかった!笑 楽しかったけどもう一度生で見たいかというと難しい…涼しい時ならブラバンとかの迫力もすごく、見に行く価値はあると思います。

 

その日は神戸の三ノ宮に泊まり、2日目は姫路へ!

f:id:masa-cc-hjhs711:20180808210654j:image

この日も18切符を使ったのですが、関西の方は新快速が速すぎてすぐ元が取れますね!

逆に乗り放題切符を使わないで乗ると、すぐ結構な金額いってしまいます…

三ノ宮から姫路まで40分の乗車で片道1000円、その後大阪まで行ったりすると18切符の1日の代金を越えてしまいます。

 

実際はその後も須磨駅前の須磨海水浴場で降りたり、

(パリピ達の日焼け具合にすぐ逃げ出した)

舞子駅で降りたりしました。

f:id:masa-cc-hjhs711:20180808210737j:image

舞子駅から片道600円程で明石海峡大橋を通り淡路島へも行けたのですが今回は時間の都合上パス

 

その後大阪行ってラーメンを食べて帰ろうとしたら新幹線が1時間ちょい遅れ東京以降動けなくなったので帰るのを諦め名古屋に泊まり、結局3日目も18切符で帰ってきました。

f:id:masa-cc-hjhs711:20180808211223j:image

むっちゃ疲れたけどいい気晴らしにはなりました。。。